ふなっしー台湾でのイベントで大反響(追記あり)

ふなっしーの意外な中身?!

今や言わずと知れた、謎の妖精梨の妖精(la hada de pera)ふなっしー。
以前から海外進出(ampliación hacia extranjeros)の野望を公言していたふなっしーですが、2月6日に台湾は台北で行われた漫画・アニメイベント(el evento de manga-dibujos animados)に出演し、その野望を着々と実現(realizar)中のようです。


ふなっしーは、昨年9月にロンドン(Londres)にすでに海外遠征経験があり、なんでイギリスに?という謎(la cuestión)は、ふなっしーの洋楽(la música occidental)好きにも理由がありそうです。

なんとふなっしーは、イギリスのヘヴィメタルミュージシャンのオジー・オズボーンの大ファン。
オズボーンの歌い方(manera de cantar)は、独特の金切声(la voz aguda)風のハイトーンと不気味(siniestro)なロートーンを使い分ける独特なもの。
先月開催されたグラミー賞授賞式では、メタル・パフォーマンス賞を受賞し、舞台(el escenario)での奇抜なパフォーマンスにも人気があります。

私は思いましたね、、、

ふなっしーの中身は、実は何を隠そうオジー・オズボーンだったと。。。(全員かなり納得)


気になる台湾での反応は

さて、気になるのが台湾でのイベントでの反応(la reacción)ですが、約400人(unos cuatro cientas personas)もが集まり(acudir)、10代20代の女性ファン(fan femenino)の熱狂に包まれ大成功となったようです。


会場にはふなっしーコールが響き渡り、ファンへの挨拶(el saludo)や自己紹介は全て中国語で答えて、地元メディアを驚かせてもいました。

「勉強したなっしー」と、外国ファンへのアピールも万全(perfecto)で、本格的世界進出もまんざら夢ではない感じですね。

イベント内ではファンとの「じゃんけんゲーム」をしたりして、大いに盛り上がったそうです。

え?

「じゃんけんゲーム」って…ふなっしー、チョキできんの?

謎を残したまま今日のスペイン語フレーズにいきましょう。


FUNNASY desea conquistar el mundo con su peculiar personalidad.

ふなっしー であ こんきすーる える んど こん す ぺくりる ぺるそなり

ふなっしーはその独特の個性で世界制覇を目指してるなっしー


チョキ、できんのかなぁ、、、(あなたは今夜眠れない)



追記
ふなっしーの謎が解けました!

当ブログを読んで下さった方から本日初メール(el correo eléctrico)をいただき、感激しつつ(con emoción)読みましたところ、、、

『…貴ブログにおいて言及されておりますふなっしーの海外進出ですが、正しくは海外出荷と呼んでおり、また、ふなっしーはチョキができるということをお伝えします』


ファンレターかと思ったらちょっと違ってたけどむしろクレーム(la queja)では?、嬉しかったです!ありがとうございました!


 数日前に当ブログにアップしたふなっしー記事で、ふなっしーはチョキ(las tijeras)ができるのかという謎を残していました。
ふなっしーはチョキができますし、野望は海外出荷ですので、くれぐれもよろしくお願い致します。

ちなみにふなっしーとじゃんけんができる無料アプリもあるようです!


引き続きみなさんからの色々なコメント(クレームも含め←小声)をお待ちしております。
いつも読んでくださってありがとうございます。


※メールを送ってくださった方に許可を頂いて、記事をアップしました。決して怖い人ではありませんでした。感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿