教員免許なしで15年間授業をしていた中学教師

無免許でどきどきの15年間

東大阪市立の中学校(el colegio secundario)で、教員免許を持たない男性教師(el profesor)が、15年間教えていたというニュースです。

この偽教師(el profesor falso)は採用当時、友人から借りた教員免許を偽造して(falsificar)提出していました。

1月の免許更新(la renovación de título de maestro)の際に、偽免許がバレて(descubrirse)しまったこの男性は、「いつばれるかとドキドキしていた」と話しています。


15年間もドッキドキのスクールデイズでしたね!

もちろん失職(perder el empleo)扱いとなったこの男性。

給与(el salario)の返還(la devolción)を求められる可能性もありそうです。

、、、ユーキャンには教員免許通信講座はないのかな?(ない)

無免許で話題になった人たち

世の中には他にも色々な無免許(sin carné)で問題を起こしてしまった人たちがいます。

同じく先月の1月に、京都府亀岡市で飲酒運転(conducir en estado de embriaguez)で逮捕された(detenido)男性が、無免許運転であることがわかりました。

この男性、なんと50年間無免許で運転していたというから驚きです。

、、、ユーキャンで運転免許通信講座はないのかな?(ない)

一昔前には、テレビ出演でも有名になったカリスマ美容師(el peluquero carismático)が、実は美容師免許を持っていなかったことで話題になりましたね。

、、、ユーキャンでは美容師免、、、(以下省略)


でも、日本で一番有名な無免許の人と言えばあの人、そう、、、


ブラック・ジャック先生ですね!!

治療費高いけど、腕いいよね!!
(よく知らないのでできるコメントこれだけ)


それでは、今日のスペイン語フレーズに行きましょう。



Un profesor sin título de maestro estaba dando clase durante 15años en los colegios secundarios de Osaka.

うん ぷろふぇそーる しん てぃとぅろ で ますとろ えすば んど くせ どぅらんて んせ にょす

↑教員免許のない教師が15年間大阪の中学校で教鞭をとっていました。

ユーキャンに教師免許通信講座がないのはともかく、
スペイン語講座がないのがどうも納得いかないので、早速今から問い合わせのメールを誰かよろしくお願いします。

1 件のコメント: