ディカプリオがお寿司の食べ過ぎで具合悪くなった?!


ディカプリオが来日会見で暴露

レオナルド・ディカプリオが、制作・主演映画した「ウルフ・オブ・ウォールストリート」(El lobo de Wall Street)の宣伝(presentar)のため、来日しました。

ディカプリオにとっては、9度目(la novena vez)の来日でもあり、大の日本びいきでも有名です。



そんなディカプリオが会見中に共演(co-protagonista)のジョナ・ヒルに、撮影中の裏話を暴露(revelar)されていました。




その裏話の内容とは。。。なんとっ、ハマチの寿司をドカ食い(zampar)して気持ち悪く(sentirse mal) なっていた!!



ドーーダッ!!



。。。50個食べたからねぇ~(by ディカプリオ)



いくら日本食好き(gustarse la comida japonesa)とは言え、50個って、、、

で、調べてみました!ハマチの握りのカロリー(la caloría)を!(何度も言いますが基本暇人です)

そのカロリー、1個41カロリーでした~。

41×50=2050カロリー(41 por 50 igual 2050)。
一般的な成人男性(el hombre adulto)の一日の摂取カロリーは1800~2200カロリーが目安と言われていますので、ハマチの握りだけで一日のカロリーを摂取したディカプリオ!

ディカプリオが「一般的な成人男性」に当てはまるのかどうかという疑問(la duda)も多少はありますが、、、



新作は実話を元にした一大エンターテイメント作品

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』は、マーティン・エスコセッシ監督(el director)の作品です。無一文から億万長者(el millonario)に登りつめ、その後証券詐欺(el estafa)の容疑で逮捕(la detención)されセンセーショナルな人生を送った男性の自叙伝(el autobiografía)が原作です。
スコセッシとディカプリオのコンビは、今回で5作目となります。

大ヒット(el gran éxito)間違いないしの予感ですね!


それでは、今日のスペイン語フレーズに行きましょう。


Leonardo DiCaprio se comió 50 sushis, le sentó mal.

れおなるど・でぃかぷりお せ こみ しんくんた しす、れ せん 

↑レオナルド・ディカプリオは50個寿司を食べて、具合が悪くなった。


今回からアクセントを置いて呼んで欲しいところを、太文字にしてみました。
こんなこと今まで気が付かなかったなんて。。。バカバカバカ!

こういう風にしたら明日も見に来るよ!
または、どんなに風にしてももう来やしないよ!
などなど。。。ご意見お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿